NSKK News

新入会員のご紹介
【日創研 札幌経営研究会に入会して】

経営戦略委員会
福留 健二


経営研究会の皆様、はじめまして。この度、経営研究会に入会させていただきました2PSS卒業の福留と申します。

先日、例会に参加させていただきまして、沢山の会員の方が参加されていて、忙しい中でも学ぶ姿勢を持ち、経営研究会を活性化していこうといいう意気込みが伝わってきました。また高橋会長より、忙しい最中、こんな私に何度もお電話いただき、やさしく丁寧に会の説明していただきました。本当に嬉しく、恐縮してしまいました。ありがとうございます。

経営者として学ぶことが、山のように有り、これからの道のりは険しい長い道のりになるとは思いますが、その道のりを皆さんと一緒に歩ませていただき、良き仲間となれるよう努力していきたいと思います。

素直な心で、諸先輩の方々のご指導やご助言に耳を傾け、吸収していきますので、皆様宜しくお願いいたします。



経営戦略委員会
宍戸 千郁


5月に入会させていただきました宍戸千郁と申します。

例会に参加させていただき、社会保険労務士、片山先生のお話を拝聴し、労働災害における損害賠償責任の大きさを経営者として改めて強く認識いたしました。

3月に亡夫、宍戸正義の後を受け株式会社テクノス代表取締役に就任いたしました。早々に札幌経営研究会にお誘い頂きましてありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

生前お世話になりました方々へのお礼、また会社の成長発展、地域社会への貢献のためにも、皆様方と共に学べることを大変嬉しく思います。小さくても強い会社、社員さんの幸せを目指して、これからも学び続けてい所存です。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。



経営理念委員会
阿部 光幸


札幌1PSSを卒業した阿部光幸です。日創研研修に引き続き経営研究会で学ばせて頂けること、本当に感謝致します。

経営者としてまだ若輩な私ですが、「経営について、とことん学びたい!」の一心で日創研研修へ参加しました。今後も職能研修へと参加して参ります。また、経営研究会へもどんどん参加し学ばせて頂きます。

先日、経営研究会例会にて山下洋服店の経営発表を拝聴させて頂き、ありがとう御座います。現在の私の新米経営者としては、凄く学びがありました。

経営ビジョン、経営理念、決算書など殆ど理解できず、沢山勉強しないといけないと痛感致しました。自分も早く経営発表できる様、会社を繁栄させて行きます。

これからも、ご指導の程よろしくお願い致します。



経営理念委員会
高橋 洋之


初めまして。1PSSを卒業し入会させていただきました、tkマネジメント&アソシエイト高橋洋之でございます。

広告マンとして15年間マーケティングに従事し平成15年11月に創業いたしました。中小企業には優れた技術、サービスを持った企業が多く存在していますが、世間にその事を認知してもらえていないケースが非常に多く、それは国家の損失ではないかと社会に出て以来感じておりました。

非力ながら少しでも社会にお手伝いしたいと想っております。その志を貫き通すために自らを成長させる事が不可欠と思い皆様の末席に加えて頂きました。

初めての例会は戸惑う事ばかりでしたが質の高い時間を過ごしている研究会だと感激いたしました。皆様の真摯な学ぶ姿勢を拝見させていただき、私も学び初志貫徹したいと意を強くいたしました。

ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。



経営理念委員会
大神 將朗


先日の例会に参加させていただき、どうもありがとうございました。

これまで全く経営についての勉強をしてこなかった者にとって、山下社長様の発表と皆様との質疑応答の内容は、異次元空間のことのように感じられ、知識不足、勉強不足を痛感させられました。

これから歩き始めるものにとって、ここに参加されている皆様のようになりたい、素直に勉強をしたいと感じました。本当に何も分からない未熟者ですが、頑張って学んで参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



経営理念委員会
国岡 智哉


はじめまして、本年度より入会させていただきました国岡智哉と申します。

昨年10月からの“業績アップセミナー”が3月に終了しました。思っていた以上の素晴らしい内容で、今社内に落し込んでいる最中です。

自身の日頃の勉強不足を痛感した6ヶ月間でもありました。皆さんと供に学ぶ事が出来るようになりましたことに感謝しております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



経営戦略委員会
荒谷 正夫


はじめまして。本年度より入会させていただきました荒谷政夫と申します。

私はこれから事業立ち上げを行うとの立場であり、まだまだ先輩方には色々とご指導ご鞭撻をお願いしたい立場でございます。一つ一つを学びとして自分自身に吸収させていただきたいと考えております。

このような状態の私ですので、経営研究会は場違いかなとも思っておりましたが、日創研で可能研修を学んだために、「どんなことでも臆さず、チャレンジして見よう!」との思いで、皆様の足手まといにならないようにがんばって学んでいく所存です。

研究会もまだスケジュールの関係で出席させていただいていないのですが、これからどんどんと参加させていただき、諸先輩方にアドバイスを頂き学んでいこうと考えております。

この研究会で学んだことを元にして、今後の私自身のみならず、北海道、日本の繁栄に寄与していきたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



経営戦略委員会
内匠 由紀子


はじめまして。本年度より入会させていただきました内匠(たくみ)由紀子と申します。

有限会社らぶりぃを平成8年12月に創業して以来、お客様に恵まれて経営してきましたが、もっとお客様の為、社会の為に自社が出来ることを考えて、強い会社にしたいと願い、学び続けることを決意いたしました。

最後のLTの72LTを受講した後すぐに、貴研究会にお誘いいただき、大変感謝しています。第1回通常総会、第1回例会に参加させていただき、諸先輩方々の熱く学ばれるお姿やユーモアいっぱいのコミュニケーションを拝見して自分も皆様のように成長したいと強く思いました。

豊かな未来へ向けて、誠実に学びながら実践し、社会に貢献できるようがんばっていきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



組織運営委員会
畑山 高敏


はじめまして。本年度より入会させていただきました畑山高敏と申します。

インパルス株式会社に営業として創業より勤めさせていただいております。卒業LTは11LTと古いのですが、経営につきましては「ヒヨッコもひよっこ」ですので一つ一つ学ばせていただきたいと思います。

「経営研究」ということで、かなり緊張しておりましたが第1回通常総会、第1回例会に参加させていただき、今まで経営には縁の無かった私でも勉強ができる場、雰囲気だな〜と実感させていただきました。

突然の初ディベート参加の際にも同じグループの先輩方より適切なアドバイスや緊張がほぐれる空間をいただき感謝しております。

豊かな未来に近づくためにも、一歩一歩着実に学び、学んだことを実践し、更に会社に貢献できるようがんばります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。