NSKK News

【第2回】例会開催『株式会社山下洋服店 経営発表』
平成16年4月8日(木)19:00〜21:00

平成16年度、第2回例会が日創研札幌研修センター2F研修会場で開催されました。

担当委員会の経営理念委員会、馬木副委員長の開会宣言により『経営発表』例会が開会され、基本理念唱和、高橋会長挨拶、金原経営理念委員長挨拶、谷委員から経営発表に関するルール説明が行われ、創業91年目を迎える株式会社山下洋服店 代表取締役社長 山下勉氏の経営発表が始まりました。



馬木氏開会宣言

高橋会長挨拶

金原委員長挨拶

谷委員ルール説明


基本理念唱和


山下勉社長

今回の経営発表は、本部発表形式と同様に発表50分、質問アドバイス30分で行われました。
山下社長の全てをオープンにした発表を聴かせて頂き改めて自分の甘さを痛感させられ、また、商魂のたくましさを勉強させられました。

今後とも、新会員さんも加わり益々活気ある学びのある経営研究会を全員で創り上げていきたいと思います。ご協力宜しくお願い申し上げます。(感想:高橋満治)


株式会社山下洋服店経営発表

今回の例会についてですが、経営理念委員会の皆様本当に感謝申し上げます。

また、発表者の山下社長、本当に勇気と元気が出る発表に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

日々、経営に創意と工夫で努力されている姿に視聴者として、本当に深く感動して涙がでてまいりました。勇気をもって発表してくださった山下社長に心から深く感謝もうしあげます。(感想:若林 成匡)

経営発表終了後、黒澤会員拡大担当より新入会員6名の紹介と挨拶が行われました。


大神將朗さん・荒谷政夫さん・高橋洋之さん・阿部光幸さん・国岡智哉さん・角田和男さん

入会感想は近日掲載予定です。

最後に『黒澤豊永氏』より監事講評を頂き第2回例会が無事修了致しました。



例会終了後、1F休憩室にて『誕生!山下の新しいブランド』オリジナルデザインのシャツとネクタイ専門店「リベルタ」の販売会が行われました。


山下勉社長


本物のイタリアンテイストを、
手の届くリーズナブルプライスで。



第2回例会には多数の御出席をいただきまして、誠にありがとうございました。

お陰様で大変有意義な例会とさせていただきました。委員会でも毎回経営発表を行っておりますので、これを機に御都合のつく方は是非オブザーブ出席をしていただければ幸いと存じます。また、新入会員の皆様も今後とも宜しくお願いいたします。最後に、山下さん、馬木さん大変御苦労様でした。

経営理念委員会  委員長 金原 拓也