NSKK News

第2回 新入会員オリエンテーション

日時:2009年10月22日(木)/19:00〜

総務会員拡大委員会 浅村

10月22日、第2回目の新入会員オリエンテーションを「ホンタンロン」という中華屋さんで軽く食事をしながら行いました。

今回の参加者は新入会員さんでは大上さん、柴田さん、加藤さん、佐藤さんの4名と現会員では米重会長の他6名の合計11名でした。

まず初めに米重会長よりこの研究会の趣旨を説明して頂いたあと、プロジェクターを使用して神野副会長より研究会の組織構成、日創研と経営研究会の関わり、各委員会の活動内容、事業スケジュールなどを具体的にとてもわかりやすく説明して頂きました。

皆さんの気持ちが固くならないようにという神野副会長のご配慮だったのでしょうか?とき折ジョークを交えながらの説明でしたが、ジョークのレベルが高くスルーされがちとなり、神野副会長はやや凹んでいたようです。ゴメンナサイ(笑)

後半は自己紹介を兼ねてフリートークを行いました。労務士の大上さん、大手医療事業に携わる柴田さん、保険営業の加藤さん、歯科技工の会社を経営される佐藤さん。皆さんご立派な専門職を営まれていらっしゃる方達ばかりですが、実はそれだけではなく、占いにとても詳しい人、僧侶の資格を持つ人、乗馬やダイビングなど多趣味な人・・などユニークな面をお持ちの方ばかりということがわかり、会話がつきることがありませんでした。

現会員もこれまで研究会で学んだことや思いを話し出すと止まらない人ばかりで、終晩は巻きが入りましたが、これをきっかけに今後コミュニケーションがとりやすくなったように感じます。

オリエンテーションにまだ参加されていない新入会員の方は次回是非ご参加ください。このたびはお集まりくださり有難うございました。

総務会員拡大委員会 高橋

昨晩19時よりサンルートホテルの『ホンタイロン』という中華店で軽い食事をとりながら、今年度第2回の新入会員オリエンテーションを開催しました。

新入会員さんとして、大上さん、柴田さん、加藤さん、佐藤さんに参加をいただきました。お忙しい中、ありがとうございます。

また、所用で参加できなかった成松さん、新居さん、岩崎さん、是非とも次回参加お待ち申し上げています。(うまく日程を調整できず申し訳ありません。)

進行は福留次年度総務会員拡大委員長の楽しい雰囲気づくりの中、プロジェクターを使用し神野副会長による研究会の説明、自己紹介、研究会に入って役立ったこと、これから学びたいこと、それぞれの趣味などいろいろと楽しくコミュニケーションが持てました。ありがとうございます。

会長 米重

一昨日の22日今年度第2回の新入会員オリエンテーションが総務会員拡大委員会の所管で開催されました。新入会員さんに親密性を持って経営研究会をご理解頂ける良い機会だと思います。

ご参加いただいた大上さん、柴田さん、加藤さん、佐藤さんにありがとうございました。今後とも経営研究会をよろしくお願い致します。

リーダーシップ委員会 加藤(美)

先日はオリエンテーションを開催していただきありがとうございました。なごやかな雰囲気の中、学び続けている会員の皆さんの熱意が伝わってきて、大変刺激を受けました。このご縁が、今後の自分の成長の大きな力になると強く感じました。

また、今日の経営発表会は、発表を聴けるのはもちろん多くの方とお会いできるチャンスでしたが、所用が長引き参加できず残念でした!今後のイベント・例会等できる限り出席させていただきたいと思います。

みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。