NSKK News

経営理念委員会 勉強会

日時:2010年8月5日(木) 18:00〜19:00
会場:日創研札幌研修センター

高橋(洋)全国大会準備副委員長

昨日は念願の勉強会に出る事が出来ました。皆さんのお話に触れながら自分自身にも承認を出す事が出来ました。内匠委員長、有難うございました!また来月も楽しみにしています。

神野総務会員拡大副委員長

昨日の「理念と経営」の勉強会、遅れて最後の15分のみの参加となりましたが流石、経営研究会の会員の意識は高く、たったの15分で自分の意見を話し、参加した皆さんからFBを頂きとても貴重な気づきがありました。誘っていただきありがとうございます。

人財の育成は戦略なのか、親が子を育てるがごとく使命であるのか、同じ「理念と経営」の勉強会でも、戦略委員会でやれば、また違った切り口の意見が出て面白いかなと思いました。何が正しくて、何が間違いということはないと思います。

札幌経営研究会には、自分の想ったことを素直に表現して、それをしっかりと受け止めて返してくれる、そんな会風があるなと改めて感じた一時でした。また、誘ってね〜

内匠経営理念委員長

昨日は、理念と経営の勉強会に参加していただき、ありがとうございます。

>札幌経営研究会には、自分の想ったことを素直に表現して、

>それをしっかりと受け止めて返してくれる、そんな会風があるなと

>改めて感じた一時でした。

神野さんが書かれた上記の感想は私も同じで、感じたことを素直に表現することで、「自分ってこんなことを考えていたのか」と自分を知るきっかけになり、「そうか、そんな見方があったのか」と学ぶことができます。

それはこの札幌経営研究会で学ぶ「醍醐味」でもあると思っています。来月、またご案内させていただきますね!