NSKK News

第4回 業績向上&経営戦略合同オープン委員会

日時:2011年4月7日(木)19:00〜21:00
場所:日創研札幌研修センター


千秋経営戦略委員長

高橋全国大会委員長

中島さん、昨日は発表ありがとうございました。本当に勉強になりました。

発表の中身の進化にとても驚かされました。この半年間、紆余曲折あり、多くの支えと援助があり、そしてご自身が必死の必死で取組まれた事がヒシヒシと伝わるものでした。あらためてビジョンの力の凄さを見せつけられました。

ビジョンが明確になれば、方法はいくらでも見つけ出せることを再確認できました。そして自分もどのような形にせよ、ファームアイランドを応援したいという気持ちが心から沸きあがりました。

一方どのよう方法を選択するかは別として、事業を創り、継続し、社会を含め周りを幸せにする為には、経営者には、『右手にロマン』『左手にソロバン』『背中に我慢』そのバランス感覚が求められる事を考えさせられました。 ありがとうございます。

最後に、業績アップ委員会・経営戦略委員会の皆様、委員会の準備、運営ありがとうございました。このような委員会を継続すれば 会員拡大間違いなし! と確信しました。次回も楽しみにしています。

神野フレンドシップ推進委員長

中島さん。昨日はプレゼンありがとうございます。中島さんを応援しようと思って参加したけど、自分の気づきの方か大きかったように思います。

自分には、もっともっと自分の経営、理念、生き方を多方面から観察する能力、また逆に相手の目線、価値観でみる適応力が必要と思いました。

中島さんのプレゼンは、私にとって、とても優しく、どこまでの熱く、そして何より新鮮です。是非、夢を実現させて下さい。ありがとうございます。

(有)ナカジマ 中島さん

ひつじの中島です。昨日は、経営発表の機会をいただきました。ありがとうございます、感謝申しあげます。

大好きな経営研究会のみなさまに、多くの学びをいただきました、感謝申し上げます。日創研、経営研究会で学んだことと、ドリプラで学んだことを融合して、役にたつ人物 会社を 農畜産業を通して実践していきます。

震災にて、さまざまな事が起こりました。今も、たくさんのピンチとチャンスに囲まれて、奮闘してます。あきらめることなく、絶対に突破口を開く覚悟で取組んでいます。

今後、北海道の農地も放射能の心配があります、考えたら目の前が暗くなることも有ります。しかし、食糧を創ることは、とても重要です。どんなことがあっても、自分の使命を忘れることなく挑戦し続けます。今後も、御指導、御支援お願いします。

伝説の一ページを歩んでいると考え、頑張ってまいります。『ありがとうございます。』

♪ みんなで 自ら 創る 造る 作る 食べる 生きる 笑顔 幸せ ♪


米重業績向上委員長