NSKK News

設立15周年記念特別事業『上を向いて歩こう』

-未来にひびけ 希望の音色-

日時:2011年7月18日(祝)開演12:30
会場:かでる2・7 北海道立道民活動センター かでるホール


黒澤全国大会実行副委員長朝礼

干場 一洋 札幌経営研究会会長

特別事業盛会に終了しました事改めまして御礼申し上げます。

今回のアイディアを企画して頂いた植田さんそしてそれを実現に向けて組織をリードして頂いた高橋委員長、黒澤副委員長大変お疲れ様でした。

司会進行の境さん内匠さんとっても良かったです。企画運営をして頂いた全国大会実行委員会の皆様はじめ応援して頂いた皆さま有難うございました。

皆さまのご協力により楽しい演奏会を開催することができました。有難うございました。

1) 札幌市立屯田西小学校  ブラスバンド

創立 5年目 平成21年度全日本吹奏楽コンクール小学校の部 北海道大会金賞受賞

高橋 満治 全国大会実行委員長

札幌経営研究会 設立15周年記念特別事業 を皆様のご協力を頂き、無事終了することができました。有難うございます。

後日、黒澤さんより最終集計の取りまとめと合わせ報告されますが、三連休の最終日にも関わらず、多くの会員の皆様にお手伝い頂き、最後の演奏である白石高校の出番のときは、500席以上ある会場はほとんど満席状態となりました。

これも目的を理解していただいた、皆様の行動とお声掛けのお陰と感謝申し上げます。 準備・運営面では、いろいろとご迷惑もお掛けしたかと思いますが、お許しください。

また、5月より特別事業キックオフ、名古屋大会参加、6月例会、そしてこの特別事業皆様には毎日のように何かとお願いばかりでしたが、気持ちよくご協力頂き重ねて深く深く感謝申し上げます。

今後も来年6月の札幌全国大会に向け、一歩一歩準備を進めていく所存です。何卒今後も継続的なご協力とご理解を賜り、一致協力して成功、そして札幌経営研究会の活性化につなげていきたいと考えています。

よろしくお願い申し上げます。 有難うございました。

植田 研史 特別事業担当

私のふとしたアイデアがここまで大きく育ち、協力して何事かを成し遂げる達成感を味わうことができたのは経営研究会にいればこそで、私のこれからの人生において小さな勲章となるでしょう。

子供のころ、近くのお宮のお祭りに味わったハレの日のような静かな興奮のうちに終わり、自分にもこれだけの大仕事の一部を担うことができた満足感で、帰ってすぐ祝杯をあげました。

ご協力ありがとうございました。

2) 札幌市市立啓明中学校  吹奏楽部

創部52年目 全日本吹奏楽コンクール中学校の部  北海道大会5年連続金賞受賞
平成21年度には北海道代表として全国大会出場

金田 日悟 全国大会実行副委員長

特別事業に御尽力をいただき有難うございました。皆様のおかげで、無事に特別事業を運営することができました。有難うございます。チケット販売そして昨日お手伝いをしていただいた皆様に感謝申し上げます。

島貫 いず美 リーダーシップ副委員長

特別事業、大変おつかれさまでした。小学生も中学生も高校生も、可能性いっぱいにキラキラ輝いていましたね。一生懸命な姿に感動して、涙腺がかなりゆるかったです。お誘いした方も大変喜んで下さり、うれしいです。

特別事業担当のみなさま、ご準備から大変おつかれさまでした。ありがとうございます。

3) 北海道札幌白石高等学校 吹奏楽部

創部34年目 全日本吹奏楽コンクール高等学校の部 金賞11回
オーストリア楽友協会での演奏をはじめ、海外での演奏実績も多彩

境 良子 ありがとう経営推進副委員長

18日の演奏会は、凄く良かったですね。私も島貫さんと一緒で、涙腺がかなり甘くなってしまいました。

植田さん。素晴らしい発案・企画をありがとうございました。全国大会の皆様、準備など大変だったと思います。ありがとうございました。

私は、今回内匠さんと司会を担当させていただきました。生徒さんの舞台裏の動きや姿は、礼儀正しく、きびきびとしていて緊張感もあり、自分の若かりし頃(?)を思い出しました。

また、いよいよ開演という心地よい緊張感の中(舞台に出る前に)後ろを振り返ると、干場会長・国岡事務局長・内匠さん・金田さんの満面の笑顔を見て、凄くパワーをいただき楽しくできました。笑顔の素晴らしさ、人を元気づける力を感じました。(会社での会議でもお話させていただきました)良い経験をさせていただいた事にも感謝しています。

お見送りの時の、お客様の表情も凄く良かったです。感動を与えられる、経営研究会の素晴らしさも感じました。ありがとうございました。