NSKK News

2011年度特別例会

2011年11月26日(土)15:10〜 2011年11月27日(日)10:00 迄
開催場所:定山渓温泉 悠久の宿「白糸」

11月26日(土)
本部会長方針・札幌会長方針

次年度渡邊事務局長詳細説明

次年度各委員会発表


総務会員拡大委員会


広報委員会


全国大会実行委員会


三役


経営理念戦略委員会


会員満足向上委員会

全体研修


全員で新年度に向けての意思統一、ベクトルを合わせるための実習を行う

懇親会(表彰他)


廣川孝司さん乾杯



15年間の振り返り。(振り返りに使用したデータは会員専用ページからダウンロードできます。)


新入会員入会式


松本則光さん スナックフード・サービス株式会社


斉藤一博さん 株式会社ディ・ライツ


【会員継続表彰】入会10年以上表彰


【会員継続表彰】創立時メンバー15年表彰


会長特別表彰 神野弘司さん


ナデシコ札幌&ジュニアを称えて

11月27日(日)
  • 13の徳目朝礼
  • 全体研修


全員で新年度に向けての意思統一、ベクトルを合わせるための実習を行う

組織活性化委員会 宍戸委員長

特別例会、懇親会11/26(土)〜27(日)が非常に盛り上がり、無事に終了しましたことに感謝申し上げます。当日は突然のキャンセルもなく、怪我人?もなく、27日 9:00〜朝礼も遅刻者なしで始まり、研修もスタートすることができました。

今回初めての企画として、体験型の全体研修を取り入れました。恒例の新委員会方針、活動計画発表を行い、懇親会では15年間の経営研究会のスライドショー上映! 松本さん、斉藤一博さんの入会式! そして会員継続15年、10年者の表彰式!!と盛りだくさんです。

翌朝は干場会長のリードによる、参加者全員の「13の徳目朝礼」を実践。最後は前日の研修成果を集結して全予定を終了しました。15年間のスライドショーは後日HPでご覧になれるように準備中です。もちろん2次会も盛り上がりましたね。

参加者皆様の温かいご援助のお陰で楽しく学び、承認し、感動の時間を共有することができました。心からありがとうございます!私の印象では、終始、笑顔と拍手と、ありがとう!が飛び交っていました!!!

今回の運営やスケジュール等で、急な変更もあり、至らなかった点、ご迷惑をおかけした事も多々あったと存じますがどうぞご容赦くださいませ。

次は12月例会です。参加率70%を目指してまいりましょう!

干場会長

特別例会にご参加頂きありがとうございました。

組織活性化委員長の宍戸さんはじめ委員会の皆様、国岡事務局長、渡邊次年度事務局長大変お世話になりました。

新たな学びがあり次年度へ向けての結束力が高まり、自分自身のエネルギーも高まりました。仲間ってやっぱり良いですね。これからも前向きに挑戦していきましょう!

お互いがスキル、人間力を高め合ってさらに進化、成長していこうと決意した2日間でした。皆さんありがとうございます。

*永続会員表彰された皆さんには改めまして敬意と感謝を表します。今後も益々のご活躍と御隆盛を祈念致します。

全国大会実行委員会 高橋委員長

組織活性化委員会の皆様、札幌経営研究会の皆様、土曜日・日曜日と特別例会、準備いただいた宍戸委員長はじめ組織活性化委員会の皆様ありがとうございます。

15年の記録映像を4日間もかけて編集いただいた遠藤副委員長、会計をはじめ、いろいろな詳細準備をした政江さん、ご苦労様です。そして、札幌経営研究会の皆様、ありがとうございます。

今まで最高の出席者38名(直前のキャンセルなし=確認の徹底)で表彰あり(承認)、映像あり、実習ありの今までにない新しい企画がたくさんあり、とても学び多い例会でした。 (早速社内でも取り入れたいと思います。)もちろんいつものように懇親会も最高でした。

そして、自分の立場としては来年の全国大会にむけ、ビジョンが共有され意思統一ができたように思えたことが何よりです。 本当にありがとうございます。

まずは、12月例会の70%以上の出席を実現し、更に札幌経営研究会が活性化していくことを祈り今日も一生懸命、働き(学び)ます!!

PS:会員継続表彰は今までの人生の中で一番うれしい表彰でした。(干場会長、『ありがとう』のことば、ありがとうございます。)

谷監事

特別例会を担当していただきました組織活性化委員会の皆さんご苦労様でした。

企画が盛りだくさんで楽しい例会でした。また、15周年の表彰もしていただき有難うございました。

フレンドシップ推進委員会 神野委員長

宍戸さん、遠藤さん、高橋政江さんをはじめ、組織活性化委員会の皆さん、楽しく、学びの多い特別例会の運営、本当にありがとうございます。

私としては、特に10年、15年表彰式が最高に良かったです。最後の全国大会、未来に向けた谷さんの熱いメッセージに感動しました、最初があるから今があり、今があるから未来もあることに改めて気づかさせてもらいました。ありがとうございます。

会員拡大活動に対する会長から頂いたお褒めの言葉も嬉しかったです。一人では出来ない事をみんなで取り組む、会員拡大は理念と経営、マネージメントそのものですね。今年は(まだ諦めてませんが!)小島さん、福留さん、美馬さんの3名の強力且つ個性的な副委員長のお陰で楽しく会員拡大活動できたと思います。全員の成果として受け取りました杯を次年度会員拡大リーダーの小島さんにも(量的に2倍くらい)おすそ分けしました。小島さん、頼むよ〜!

この勢いで12月例会、70%と言わず120%位やっちゃいましょう!