NSKK News

6月例会 幸せをつくる人間関係向上セミナー

日時:2013年6月26日(水)19:00〜21:00
会場:日創研札幌研修センター

6月例会 御礼 ありがとうございました! 神野弘司

6月26日に開催されました6月例会、大友講師の「幸せをつくる人間関係向上セミナー」にご参加の皆さん本当にありがとうございました。

開会に先立ち、皆様へのご挨拶で本日のセミナーは“楽しい” “とても楽しい”“超楽しい”のどれかしかないと言い切りましたが皆さんはどのレベルだったでしょうかね。

私は妻と社員さん含めて6名で参加しましたが、最後は妻と手を繋いで懇談会場を後にしましたので、もちろん超々楽しかったですよ。社員さんも次の日の朝礼で学びや気づきを発表されてました。もっと誘えば良かった〜

この研修は大友講師でなかったら、まったく別の研修になるな、大友講師の全てを受けいれる寛容なこころ、やわらかい表情、発する言葉の力づよさなどがあってころの学びと思いました。一生懸命に講義下さった大友講師に感謝感謝です。

どんな人にも世界一の価値、オンリーワンの魅力があるということ、ストロークを交換し合うことの大切さ、人は自分の力で変わることができることを学びました。

今回の例会は、高橋満治委員長、遠藤副委員長をはじめ会員満足向上委員会の皆々様のお蔭で開催することができました。講演会の計画立案、動員進捗、当日の運営など、とてもスムーズにいきました。流石ですね。ありがとうございました。

皆さん、今回の学び、気づきを自社の経営、経営研究会の委員会運営に生かし、更に活性化した組織づくりに具体的に生かしていきましょう。

ありがとうございました。

6月例会 御礼 ありがとうございました! 高橋満治

この度は6月例会に多くの会員の皆様、その企業の社員さん、お知り合いの方、道内経営研究会の企業の皆様、合計121名もの方にお集まりいただき、会場が一杯となり、賑やかにそしてとても楽しくTAを学ぶことができました。 深く深く感謝申し上げます。

3月にTA研修を開催することが決まり、それから委員会で企画案を予算案をたて各自役割を決め、他の委員会にも協力を仰ぎ、準備してきましたが今回の例会は如何だったでしょうか。至らないところも合ったでしょうが、この場を借りてお詫び申し上げます。

また、募集に関しても各理事が積極的に声掛けいただきありがとうございます。一方、会員の皆様におかれましてはそれに対して快く回答いただき、100%のお返事をいただけました。 重ねて皆様のご協力に感謝申し上げます。

一方、話は変わりますが、弊社社員さんも参加しましたが、楽しそうに学んでいた姿をみてとても嬉しくなりました。良いコミュニケーション、良い仕事の一助になればと期待するところです。(3名もの社員さんが、休み時間に大友講師にアドバイスをいただきに行っていました。)

懇談会では、主に各社の社員さんに発表をいただきましたが、それぞれが自分の言葉でしっかりと話され、とても感動的で学びの振り返りができたのではないかと思います。