NSKK News

新入会員ご紹介「森田哲也」

新入会員の森田哲也さんです。質問形式でご紹介致します。


具体的な業務内容を教えてください。

ソニー生命でライフプランナーとして、生命保険の営業販売をはじめ、ソニー損保の自動車保険、ソニー銀行の住宅ローン、ソニーライフエイゴン生命の年金商品を取り扱っています。



経営研究会の入会の動機は何ですか。

石狩ライオンズクラブに所属して8年になり、昨年より会長職を務めてきました。ライオオンズクラブはボランティア的な活動が多いのですが、経営研究会では経営というものを学び、また経営者の考え方を学び、自己研鑚に励むとともに経営者との人脈を構築していきたいと思います。


経営研究会で興味を惹かれたことは何ですか。

この会のメイン事業が「経営発表」であるということを聞き、その内容に驚かされました。経営というものを真剣に取り組んでいる集団なんだという印象を受けました。また、私よりも年の若い方も多いのでいろいろな刺激を得られる気がします。


現在の経営上の関心事、課題、問題点は何ですか。

営業という仕事は安定した業績が求められます。そのためには常に新しいマーケットを創造していかなければなりませんが、その販売チャネルの拡大と安定が自分自身の課題と考えています。


経営研究会でどんなことを学びたいですか。

いろいろな業種や分野の経営者の方がおりますので、その方々が普段どのようなことに関心を持ち、何を求めて経営を行っているかに大変興味を持っています。また、会の皆さんの会社の営業手法も学びたいと考えています。


取材を通しての印象や感想。

ライオンズクラブの会長、連合町内会の役員などいろいろな役を引き受ける世話好きでボランティア精神が溢れた方です。大柄な体格から話し出す言葉には力強さがあり、時にはユーモアも演出するなど大変存在感のある51歳の新人さんです。