NSKK News

新入会員ご紹介「坂本周平」

新入会員の坂本周平さんです。質問形式でご紹介致します。


具体的な業務内容を教えてください。

地域No1シェアの不動産販売仲介業  江別、石狩、小樽で店舗営業をしています。


経営研究会の入会の動機は何ですか。

現在、全社員に持たせる経営計画書を作成しています。その計画書に書く内容、ページを増やすために、日創研の学びが役に立つと思いました。 その時々の学びで気がついた項目を経営計画書に追記しています。


経営研究会で興味を惹かれたことは何ですか。

始めての例会を参加した際、13の徳目朝礼を体験した事、また参加者の肯定的な言動に興味を持ちました。


現在の経営上の関心事、課題、問題点は何ですか。

・社員の行動しやすいように 経営計画書でルール作りをしたい。
・自分が居なくても組織が動けるような仕組みを作りたい。
・人材育成(営業を増やしたい。)

社員に配布する経営計画書(手帳)。スケジュールや売り上げ計画広告や接客など業務に関するあらゆることがルールとして記載されています。


取材を通しての印象や感想。

坂本さんは31歳と若い社長ですが、店舗の出店場所の選定や、社員に対するルール作りなど、戦略的に計画的に実践をされている、本当にすばらしい経営者です。学びに対する意欲もとても高く、きっと経営研究会でも存在感を発揮されると思います。

小樽花園町の交差点近くにあるオフィスビル3Fです。オフィスは清潔感のある明るい雰囲気で、クラシックのBGMが流れていてリラックスできます。