NSKK News

新入会員ご紹介「中村新太郎さん」

新入会員の中村新太郎さんです。質問形式でご紹介致します。


具体的な業務内容を教えてください。
税理士の立場から、数字のプロとして顧問先企業の経営計画を一緒に作成し、黒字化支援をする事を使命としています。

常見菊雄税理士事務所  中村新太郎さん
前任の常見さんの意思を引き継ぎ、税理士事務所に在席をしています。
過去に経営発表大会にもオブザーブ参加をして改めて経営の学びをしたいと、熱く語っていただきました。


経営研究会の入会の動機は何ですか。
前任の常見さんからの誘いで過去の経営研究会の例会にも参加しており、個人的に入会したい意思を持っていた。

経営研究会で興味を惹かれたことは何ですか。
仕事上多くの経営者を見ているが、経営研究会の経営者のパワーや熱気にいつも刺激を受けている。エネルギー高い姿勢に共感をしている。

現在の経営上の関心事、課題、問題点は何ですか。
営業の経験をしたことがない、今後の好きつアップとして営業力を高めていきたい。


経営研究会でどんなことを学びたいですか。
意識の高い経営者を仲間として付き合い、刺激し合い、モチベーションを高めたい。

取材を通しての印象や感想。

仕事柄、冷静に経営に対してのスキルがとても高い方と思いました。営業力を付けたいとのことでしたが、明るく前向きに話をする姿勢に、とても人の心を惹きつける魅力を感じました。前任の常見さんの意思を引き継ぎ、現在の事務所にいることに責任感も感じます。経営研究会にとっても今後がとても楽しみな方です。