NSKK News

新入会員ご紹介「成田正広さん」

新入会員の成田正広さんです。質問形式でご紹介致します。


具体的な業務内容を教えてください。
広告全般の業務を行っております。ホームページ、チラシ、名刺の制作。最近力を入れているのが、マンガを使用した広告制作です。


新入会員ヒアリングは昼食を取りながら和やかな雰囲気で行いました。


経営研究会の入会の動機は何ですか。
経営を真剣に学ぶ会と伺っており、千秋さんの後押しがあり入会しました。また例会を参加させて頂き、懇親会の雰囲気が素敵でした。

経営研究会で興味を惹かれたことは何ですか。
自社の経営の弱みをあえてオープンにして相談し合える雰囲気、これは他の会では見受けられません。

現在の経営上の関心事、課題、問題点は何ですか。
一人で業務を行っていることによる問題。
売上、生産性、自己の弱さがそのまま影響してくる。
モチベーションを上げるためにもこの会で学びたい。


経営研究会でどんなことを学びたいですか。
経営のノウハウ。
他の経営しやとも交流を深め意見交換し、モチベーションを上げたい。

取材を通しての印象や感想。

成田さんは、デザインや広告のセンスも優れているので、ポテンシャルはとても大きいと思います。ただ、一人で業務を行っている為、力を入れるところや生産性を高めることなど、課題も、感じているようで、そんな悩みをこれから会員同士で共有して、事業がよくなることを期待しております。


いただきますの中島さんとご一緒に記念撮影。
成田さんは【いただきます】の広告を関わっており、お店の広告販促物の企画制作を行っております。
また アイドウの40周年記志も制作を行いました。